念写

せっかく新年を迎えたのでここいらで新しいことを始めようと思う。

念力念写ブログ

ここでもやってるように念写によってブログに文字を浮かび上がらせようと思う。
ただやはり念じるだけではだめだ。
そこで私なりの理論を構築してみた。

まず画面に向かって念写しては意味がない。
これはたんなるディスプレイであり、念写の対象はよく考えると別にある。
そう、鯖側のハードディスクだ。
つまり鯖側のハードディスクに向けて念写しないと当然意味がないわけだ。

次に日本語で念じてはいけない。
写真のようなアナログではなくここは2進数によって支配されるデジタルである。
つまり0と1で念じなければいけないのである。
そして注意しなければいけないのが文字コードである。
うちのブログではEUCなので間違ってSJISで念じないようにする必要がある。
そこでこのためにツールまで作った。
日本語→2進数変換CGI
作りが甘いので半角英数字があると逆変換がバグるが、
そんなささいなことべーたんは気にしない。

修正済み

ここまできっちりすれば念写ができないわけがない。
後は念じるだけである。
念写に成功した場合は「しっこくしっこく」という文字列が浮かび上がるだろう。
続きを読む>>
雑記 | comments (548) | trackbacks (0)