歯と目がっ目がぁぁぁぁぁぁ

そんなわけでホチャソ氏にトラックバック撃って1記事書く。
なんというか私と異常きたしてる部分が同じだったのでついカッとなって書いている。

歯はたしか中1の時に顔面強打して永久歯の前歯がみごとなまでに真っ二つになった。
歯医者での医者と看護婦の会話からするとスーパーボンドで今私の前歯は着けられてるだけの状態。
どうやら再石灰化によってスーパーボンド無しでもくっついた状態を維持できるようになるとか言ってたけど、
6年たってもまったくそんな様子ないし、2、3年に一度のペースで前歯とれるし。
まあスーパーボンドとか安直すぎる名前がいけないんだろうな。

まあそんなわけですごいしみるんだよね、これが。
液状のもの全般、結構な痛みが襲ってくる。特に冷たいものは。
死ぬまでこの状態が続くかと思うとほんと死にたいくらい鬱になった。
前歯折った時は泣かなかったけど、この事を悟った時は1人で泣いてた記憶がある。
今はコツをつかんで、液状のものが入る時は口を大きめに開けて首から上全体で上を向き、舌を前歯の裏に押し当てた状態にするのでほとんどしみることはない。
これももう習慣化してまったく意識しないでやってる。
固形物も直接接合部にあてるとしみるから前歯で噛み切れない。
常に犬歯や奥歯のあたりを活用してる。
特にやっかいなのがラーメンなんかの麺類で、やつらは液体も一緒に連れてくるもんだから制御がかなり難しくなる。
この場合はまず汁をある程度落としてから首を横に傾けるようにして犬歯のあたりから口に入れ、
舌で前歯側に来ないように奥におしやりつつ犬歯〜奥歯で噛まないといけない。
このテクは麺類にかぎらずとうぜん汁物やフルーツなんかの液体が豊富にある食べ物全般で使うことになる。
おかげで首を傾けることが多くなり、右利きだから右にばっか傾けてていつしか普通にした状態でも少し頭が右に傾くようになってしまった。
写真とるときにいつも言われるんだよね、右に傾いてるので真っ直ぐしろと。
こっちは真っ直ぐのつもりだから直しようがないし。
ああ、あと散髪の時も言われるな。頭傾けないでと。
なおしてもまたすぐ傾いてくるんだよな、それが自然なポジションになってるから。
何度言えばわかるんだこの池沼がって思われてんのかな('A`)
さらにはずっと右に傾いてるからとうぜん肩凝りになりやすいし、とくに受験期の肩こりはかなりやばかった。

とまあ前歯一本折っただけでここまで影響がでるんだよね。
まだまだこの先いろんな影響がでてきそうだが、たぶん舌使いは常人より上手いんじゃないかなと思っている。
イヤ、断じて変な意味ではないが。

あと目は部活中にラケットが飛んできて直撃して左目がご愁傷様になりかけた。
医者によると衝撃でピント調節する役割の毛様体って筋肉がイカレて所謂近視みたいな状態になってるらしい。
視力が左0.1右2.0とかありえないバランスになった。
今は右もだいぶ下がったが、つーかやっぱ片方の目もつられて下がるもんらしい。
そして立体的に物が見えないんだよね。
ほとんど片目だけで見てる状態になってるから。
高校入って右もさがってきたからレンズの厚みがが左右で倍以上違う眼鏡買ったが、そのとき異様なまでに立体的にみえて正直キモかった。
まあこれは右目に影響がでただけだから歯ほどではないね。

あと免許取る時は片目0.3ずつ両目0.7以上見えないといけないんだが、まあ右目両目はいいとして左目だけで運転条件に眼鏡がつくのはしゃくだったので、
どうせ1/4だとあてずっぽうでいってやったらあたってたらしく条件に眼鏡はついていない。
まあ1/4を外しても「あ、眼鏡かけるの忘れてました」ですむしね。
条件に眼鏡はつくけど。
ああ、ちゃっかり右目開いておくってのもありだよね。


そしてホチャソ氏と違い二つとも後天的なものなんだよね。
まあべーたんはドジッ娘ということに脳内変換しといてくれ

おまいら歯は大切にしような
雑記 | comments (460) | trackbacks (4)

減量

わずか12日間で3キロの減量に成功した。
あと2キロを目標にさらに自分を虐めていこうと思う。
雑記 | comments (565) | trackbacks (0)

Vイレイズβ2版

モンスター(11枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3枚
同族感染ウィルス
魂虎(ソウル・タイガー)×2枚
紅蓮魔獣 ダ・イーザ×2枚
E・HERO ワイルドマン×3枚

魔法(17枚)
魔導師の力
平和の使者×2枚
非常食×2枚
地砕き×2枚
光の護封剣
強欲な壺
レベル制限B地区×2枚
ヘル・テンペスト×3枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(14枚)
和睦の使者×2枚
墓荒らしの報い
神の宣告×3枚
激流葬
異次元からの帰還×2枚
ライジング・エナジー×3枚
グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2枚

計42枚



このデッキではまだCGIで3回しかやってないが、まあ対戦相手が悪かったというかで1勝2敗('A`)

1戦目 相手デッキ:ラヴァ、ビックバンガールを使ったバーン?
B地区で膠着状態になったところからダ・イーザ特攻でテンペスト発動。
バーンは相性最悪だがこのデッキはビッグバンガールやラヴァ等が主軸だったらしくお手上げ状態。
相手デッキ切れで勝利

2戦目 相手デッキ:ホルス
先行1ターン目でいきなりデビルズサンクチュアリ→ホルスLv6
こっちの手札は地砕き2、テンペスト、魂虎、異次元からの帰還2
地砕きが紙にしか見えない。
何も出さないのが良いかなと思ったがあまりLP削られるとテンペストできなくなるしと思い、思い切って魂虎伏せ、ブラフで異次元と地砕き伏せ。
で、次の相手ターン、大嵐クロスソウル→ホルスLv6とかねぇーよwwwwww
やっぱ何もださなきゃよかった('A`)
負け。

3戦目 相手デッキ:バーン
ちょwwwwwwwwwだからバーンは勘弁wwwwwwwww
ラヴァだして相手のコアラ潰したり、非常食でライフ回復したり、とどめのつもりで撃ってきた仕込を宣告で止めたりと粘ったが、
今度は波動キャノンとか仕込みマシンガンとかもろもろで普通に負け


で、まあ萎えてこれ書いてるわけですよ。

前回からのデッキの改良点は
ライジングエナジーフル搭載
ダ・イーザを2枚に
デッキ枚数を40から42に
ってとこかな。

まあライジングエナジーは見落としなので飛ばすとして、
ダ・イーザの増員は魂虎と違いバインド、B地区発動中にも特攻可能なので魂虎を1枚抜いてダ・イーザにした。
ぶっちゃけダ・イーザフルでもいいかなと思ってるが、抹殺くらうとATK400になってちょっとまずいことになるかなとかで微妙なとこ。
デッキ枚数42はコンボデッキのくせにばっかじゃないの?とか言われそうだが、
異次元からの帰還、墓荒らしの報いを止められた時はデッキ切れ勝負になるのでその点でも優位にたてるように42枚にした。
もともとモンスターは少ないのでテンペストした時点で相手のデッキの方が少なくなりがちだが、
実際やってみると2、3枚差くらいにしかならないのでこちらが壺を使ってて相手が42枚デッキだったりすると微妙になってくるために42枚にした。
まあこのデッキのコンボはテンペストさえ来てれば後はラヴァでもライジングエナジーでも魔導師でもいいので42にしたところで確率は誤差程度にしか下がらないと思い、
それならデッキ切れ勝負で確実に勝てるようにしたほうが勝率上がるよなって思惑。

1人デュエルとかもふまえて考察すると結局負ける時は序盤にパワーでやられる。
初手に防御カードがなく、高ATKモンをだされるとかなりつらい。
中盤はバインド、B地区、平和の使者、和睦、羊、護封剣、激流なんかで結構のらりくらりと相手の攻撃を抑えれている。
モンスター溜まったらテンペスト狙えなくてもラヴァだしてみたりするといい感じに相手モンスター除去もできる。
終盤ってーかテンペスト発動後はもう勝ったも同然みたいな感じになることが多いし。


まあ要約すると初手に防御カード無かったら負け
遊戯 | comments (623) | trackbacks (1)

引きこもり生活

東京戻ってから蛍光灯買いに出た時とイタさんと遊んだ時以外全く外出してないのはさすがにやばいかなやばいな
そんなわけでとっくに開示が始まってる前期成績と後期時間割とりにひさびさに大学行くか('A`)
家いると遊戯のカードリスト眺めてるかデッキ組んで回してるか今頃バイハザやってるか寝てるかのどれかだしな
しかもイタさんと遊んだ日を除いてイスラームの教えに従い日が出てる間は断食してるから日中腹減るんだよな。
まあ昼夜逆転してるから全く問題は無いわけだが。
でも一日一食はさすがにやばいかなやばいな

なにこの荒んだ生活('A`)



追記
今日秋分の日かよ('A`)
成績とか時間割おいてる教務課は土日祝日セキュリティロックかかってるからはいれないんじゃん('A`)
外に出て違和感はあったんだ。
交番は国旗掲げてるし、途中の郵便局で金おろしたらシャッターしまってるし。
携帯で曜日確認しても(金)でおかしいななんでだろうって思ったんだ('A`)
こんなに憎い秋分の日は初めてだ。

もう国家ぐるみで私に引きこもりを奨励しているらしいので酒飲んで寝るわ('A`)
雑記 | comments (925) | trackbacks (1)

見落とし

ライジングエナジーなんて便利なカードがあったなんて知らなかった。

ただこれは普通に強いな、Vイレイズに搭載すると。
ATK1500以上のモンスターの攻撃宣言にチェーンして3000以上くらって発動すりゃトリガーになる。
そしてマッチ2戦目でもラヴァと違い、モンスターで攻撃しない以上勝てないから相手は仕方なく攻撃してくる。
ライジングエナジー→ヘル・テンペストが狙える。
これを警戒してあまり攻撃してこないってのも大いに結構。
ダメージくらわないからじっくり手札揃えて特攻するまで。

そんなわけで作り直してくるノシ
遊戯 | comments (352) | trackbacks (0)

ひとまず新デッキβ版を晒してみる

スタンやガジェ等のほとんどのデッキはモンスターの戦闘によってLPを削り勝利するというもの。
そこで相手モンスターを全て使えないようにするとどうなるか。
面白いことになる。
相手の勝利手段は消滅する。

そんなコンセプトの下作ったデッキ。
一からデッキ作るのって久々だったから結構大変だった。
以下レシピと解説
続きを読む>>
遊戯 | comments (474) | trackbacks (2)

ぼちぼち作っていきますか

生活の方が落ち着いてきたので新デッキのα版を作ってみた。
ヘル・テンペストを使い大量除外、
その後異次元からの帰還での大量展開による瞬殺を狙ったデッキ。
ヘル・テンペストは3000以上のダメージを一度の戦闘で受けないといけないので、
そのトリガーにはラヴァゴーレムを使用。

初めはロックのような戦い方をしてラヴァ召還。
あとはわざと攻撃通すもよし、ATK0を特攻させるもよし。
サイドラの生贄にされて消される可能性があるのでできれば特攻で確実に発動させたい。
ATK0のモンスターには魂虎にしようかと思ってる。
効果なしの通常モンスターだがDEF2100とサイドラが止まるステータスは結構優秀だと思う。

その他のモンスターはワイルドマン。
これは異次元からの帰還で特殊召還すると、
その後罠効果を受けないためターン終了時にまた除外されずに場に残るため。
どうせ相手のモンスターなんて手札にいてテンペスト逃れていても、
1、2体程度しかいないから破壊されにくいワイルドマンが3体並んでいればそのまま押し切れる。

もし異次元からの帰還が決まらなかったり、ワイルドマンがやられたりしても、
相手の除外モンスターの数を利用して墓荒らしの報いで嬲り殺すこともできる。

まあまだ机上の空論なんでCGIかDOで調整してからレシピでも晒してみようか。
まあどうにも弱かったら闇に葬るだけだし。
遊戯 | comments (18) | trackbacks (0)

トランス

用は何が悪いかってーとコナミのルール不備だろ?
なんかトランス使ってる人を悪く言ってる奴多いが、元凶はコナミだろ?
ルール上アリなんだから相手が使ってきても仕方ないだろ?

まあコナミのことだからトランスのキーカードを制限禁止に突っ込んでハイ終わりとかになりそうだけど('A`)
遊戯 | comments (22) | trackbacks (1)

ウホッな人

以前cibersexを迫ってきたウホッなスペイン人がさっきまたメッセで話しかけてきた。
このスペイン人の名前はフェマンドというらしいので以降フェマンドと表記する。

今回もまた意味不明な事を言ってきた。
スペイン語はわからないと言っているのに一向に学習しないフェマンド。
”FOUKEEN My”とかいう意味不明発言
”My”は明らかに英語だが”FOUKEEN”が英語にない単語。
だが気づいてしまった。
”FOUKEEN”は”FOR YOU KEEN”を縮めたんじゃないかと。
そして”For you keen my”を訳すと
「あなたは私にとってすばらしい人」みたいな意味になってしまうんだ。

こいつはまた私を口説きにきたようだ。

おまけに「あなたはスペイン人だ」とか言ってくる始末。
なにをどうしたら私がスペイン人になるんだ?('A`)
何度も私は日本人だから英語で頼むって言ってるんだが。

とりあえずネタ提供してくれるフェラマンドの言動に注目していこうと思う。
雑記 | comments (442) | trackbacks (1)

暗黒界

部屋の蛍光灯が切れた。
今晩は私の部屋は暗黒界だ。

タイトル見て遊戯ネタだと思った奴 m9(^Д^)プギャー
雑記 | comments (281) | trackbacks (0)