遊戯復活かな

とりあえずみんなどこのDO鯖にいるんでしょうね
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

まずったなぁ

いつも検索はグーグル先生なので気がつかなかった。
Yahooにてβ崩壊で検索するとなぜか3番目にここが出るんだ('A`)
原子核のほうのβ崩壊とかぶらせて零細ブログであるうちは検索ヒットしないようにしたのに。

この事実を発覚させたのはアクセス解析。
検索ワードなんてないだろとか思って見たら普通にあった。
1:β崩壊 77
2:トーマス・マクレガー 8
3:塩化銀 5
4:豚肉 変色
  一気飲みコール
  トーマスマクレガー
  β+崩壊      4
9:AgCl
  塩化銀 実験
  NaCl 食塩  3
12:404 見つかりません RO
  ちょいブロー
  グラッジ 遊戯王
  逆巻く炎の精霊
  短剣ハンター   2

こんな感じ。
トーマス・マクレガーが2位なのにはウケた。
あとは”豚肉 変色”が4件もあるのもアレだな。
”404 見つかりません RO”はなんとなく意図が見える。
短剣ハンターは抹殺済み。sage娘として生まれ変わっております。
いや、RO自体もう放置してるんだけど。
夏休みが暇すぎたらまたやりはじめそうだけど。
でも完全に廃仕様になってるからもうツマンネ

それにしてもヤホーはブログを検索上位に据える傾向がある気がする。
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

musical baton

某所でmusical batonを知って一ヶ月ちょっと。
YPRでも最果てに位置するであろう私の所にもとうとう回ってきましたか。
しかもホチャソ氏から4本('A`)
だがここはバトンの最終処分場ゆえに不法投棄ではない。

●Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってるファイルの容量)
250MB。だいたい見た感じ相当少ない方だね。

●Song playing right now (今聞いている曲)
雷神の系譜(Sound Horizon)
まあなんだ、シャッフルだし

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
聖剣伝説2 ORIGINAL SOUND VERSION
だからおまいらがなつかしゲーの話するk(ry
呪術師(ダークリッチ戦)が神

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○Ring(平井堅)
大きなのっぽの古時計の直後にでたんだったと思う。
正直古時計の方は当時騒がれていたほどいいとは思わなかった。
逆にこっちの方が私的にヒットしてなんか印象に残ってる。

ニョキニョキ
一緒にニョキニョキしようぜ!!
妙に頭に残ってしまう電波ソング

over the rave -F.O.R remix-
アマチュアの方の曲。某Flashの曲の次期作。
Flashで使われてた方もどっちもいいけど、より認知度が低そうなこっちをあげてみた。

○TeMP it Up(Ragnarok Online)
管理会社も製作会社もアレだったけど音楽はよかったよなぁ。
その中でも一番聞いてるのはこれかな。
つーか目覚ましがわりにPCにタイマーセットしてこれ鳴らしてる。
結構覚醒効果は高いと思う。

呪術師(聖剣伝説2)
ただいまマイブーム。
好き嫌いが激しく分かれるであろう曲。
聖剣2の曲はRO以上に私的ヒット曲が多い。


さーなんか変なものばっか選んじゃってるぞ。
ここであげた曲全部知ってるって人はそうそういない気がする。
一般人お断りな選曲。
だが私は謝らない


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
だからここは最終処分場なんだってば!
雑記 | comments (3) | trackbacks (1)

期末テスト('A`)

('A`)| ̄|_

挫折とドクオを融合させるといい感じにキモくなった。


今日も環境安全論とやらのテストなわけですがどうでもいい教科な上に、
教科書持込可、全部出席してれば単位くるので当然のごとく無勉で行く。
ただ、これのレポートの提出が今日までなんだよな('A`)
5つの班にわかれて川の水質調査して、全班の界面活性剤の濃度の結果を地図にプロットしなくちゃいけない。
おまけに8人じゃんけん一発目で私のみチョキでほか全員グーとかいうありえない負け方してこの役目を押し付けられたんだよな。
さらに全部のデータが集まりそうにないつーか他班とは知らない奴多すぎて連絡つかないから、
TAにそこんとこどうすればいいか質問したらなぜか喧嘩腰に全部集めろとか言ってきたからこっちも喧嘩腰で会話して、
でもウザくなったから途中で舌撃ちして切ったんだよなぁ。

集まったデータは全体の1/4。さすがに誤魔化せないよなぁ。
と、ここでべーたんはひらめいたわけですよ。
データ量が圧倒的に少ないこの状況を誤魔化す手法を。

実際に誤魔化した画像↓(クリックで原寸表示)

kankyou-anzen


別に関東をアップにしろとは書いてないことを応用した。
さらに本初子午線中心の世界地図にしてグローバルな感じを出してみた。
これならデータも重なってよく見えないから誤魔化せるぜ、ひゃっほぅ
これで今日16:30、提出してみようと思います。
マジメ君達からはすげー批判が来そうだ。ま、いいけど。
雑記 | comments (371) | trackbacks (0)

勉強合宿

今日から友人宅で勉強合宿やるみたいです。
たぶん勉強せずに騒いで明日の微積線形撃沈しそうですが。
雑記 | comments (428) | trackbacks (1)

おまいらがなつかしゲームの話するから

聖剣2のサントラ買っちまったじゃねーか

とりあえずよかったと思った曲を列挙、といってもわかる人はかなり少ないと思われますが

天使の戯れ(OP)
少年は荒野を目指す(妖魔の森)
踊るけものたち(マタンゴ王国)
妖精族のこども(雨降り後のカッカラ王国)
危機(ボス戦)
奇妙な事件(スコーピオン団テーマ曲)
暗黒星(マナの神殿浮上後のフラミー)
予感(マナの聖地攻略後のフラミー)
儀式(遺跡系ダンジョン)
愛に時間を(マナの要塞内)
呪術師(ダークリッチ戦)
子午線の祀り(神獣戦)

ざっとあげるとこんなもん。
括弧内の場所は一部違うかも。若干あやふや
特に呪術師が蝶よかった。
こんな良い曲だったけ?!って正直思った。
たぶんダークリッチ倒すのでイッパイイッパイだったんだろう。
次の神獣戦へ物資を温存しておかないといけないからねぇ。

(・∀・)<テーテーテケテー テーテーテーテー テーテーテケテー テーテーテ
     テーテーテケテー テーテーテーテー テーテーテケテー テーテーテ
     テーテーテケテー テーテーテーテー テーテーテケテー テーテーテ
     テーテーテケテー テーテーテーテー テーテーテケテー テーテーテッ
(゚Д゚)<グォーン グォーン グォーン グォーン
    グォーン グォーン グォーン グォーン
    グォーン グォーン グォーン グォーン
    グォーン グォーン デケデケ デケデケ デンッ
(゚∀゚)<シェッ! シェッ! シェッ!

言葉で伝えるとこんな感じの曲。なんのこっちゃ
雑記 | comments (948) | trackbacks (0)

ゲーム話題に乗ってみる

私には小遣いというものが存在しなかったために持っていたソフトの数はかなり少ないです。
まあその数少ないものから語ってみる。

●マリオワールド
SFCとともに買ったソフト。まだ小学校にも入ってなかった。
幼稚園から帰ってきてはすぐやってたな。
いままでで一番やりこんでるソフト。
攻略本なんてものの存在もしらないのに隠しステージとかもすべて遊びつくした。
アクションゲームではこれが一番好きだな。
やりすぎて小学校上がる時の視力はすでに0.8くらいだった。
ついでに小学校での私のあだ名は「ヨッシー」
その名に恥じぬよう、友人に「ゲームのヨッシーってなんでも食うよな。そこの花食べれる?」といわれて体はって食してた。
あの苦い味は一生忘れられない。

●聖剣伝説2
神ゲー。ちなみにはーたんと同じく2信者。3とかしらね。
魔法レベル8なるとエフェクトがかっちょよくなったり、
友達と2人プレイしたり、
武器レベルを9まであげたり、
ちびっこのままボスに特攻したりと熱かった。
レベル8エフェクトのファイアーボール、エクスプロード、バースト、ダークフォースが好きだったな。
あとボスでガーディアンマシンいちろう君とデスマシンじろう君のネーミングにウケた。
ちなみに親子ではまってた。
というかこのゲーム音楽もかなりよかった記憶がある。
こんどサントラでも買ってみようか。

●DQ
実は経済上の理由から5しかもってなかった。
だから5しかまともに語れない。
でもこれもかなりやってたな。
はぐれメタルを仲間にするために永遠同じところに篭ったりしてた。
結局このときは仲間にできなかったけど、後日、というか高校はいってネットで裏技の存在を知り、めでたく仲間にした。
あとは3時間耐久マドハンド戦。
残り少なくなったらぼうぎょして仲間呼ばす。今思うと頭悪いことしてたな。
ちなみにプレイ経験があるのは4578。
4は親戚のとこでやってたから正直あまり覚えてないしちょっとしかやってない。
7はあまり好きじゃない。石版集めマンドクセ
8は現在進行形。

●ポケモン
ポケモンといったら151匹だろ?
今一体何匹いやがるんだ。
赤と銀しかやってない上に銀の方は集めんのマンドクセって感じで少数精鋭でプレイしてた。
赤はちゃんと全種揃えようとしてた(結局挫折)し、自力でレベル100まで育てたりしてた。
まあレベル100は銀でもやってたけど。レベル100のアンノーンとか頭悪いことしてた。
これとともに小学校ではカードゲームのほうも流行った。
バトル鉛筆のブームが落ち着いたころだったかな。

●マリオコレクション
ワールドほどはやりこんでないけど一応123USA全クリしてる。
2のハイパージャンプ台にかなり手を焼いたな。
あの画面外まですっ飛んでいくやつ。
いまどこにいるかわからないから勘と経験で着地点を見極めないといけない。
今の気力ではもうマリオ2はやりたくはないなぁ。

●モンスターファーム
PSでは一番やりこんだゲーム。ちなみに初代のね。
ライフ以外全て999のバスニャーとか作ってた。
家にはあまり音楽CDないから図書館にいって手当たり次第に借りていったなぁ。
図書館の職員に顔覚えられてたし。まあ小学生がジャンル無差別で大量に音楽CD借りていくんだから異様だわな。

●天誅
1と2しかやったことがないけどこれもかなりやりこんでる。
中1か2年の時だったかな。あの緊張感と噴出する血飛沫は最高。
敵では1のあの寺院のステージででてくるフギャーと叫びながら変な走り方で襲ってくる奴が最高杉。
あとは虎の巻モード。自分達でステージ作って友人どうしでやってたなー。
知名度が低いみたいだけど私の中ではプレステで一番好きなゲーム。
ただ3以後は製作会社が変わり糞ゲー呼ばわりされてるけどどうなんでしょ。


こんなもんかな。あとはテリワンもあったね。まあポケモンとかぶってる感があるので省略。
最近のゲームにはまったくついていけない上に、経済上ソフトもあまり持ってなかったためにFFも語れないとかいうダメっぷり。
まあでも何が言いたかったかというと、聖剣2は神。
雑記 | comments (1) | trackbacks (38)

最近知って驚いたこと

日本は正式に公用語というものを定めていない。
同じく首都を明確に東京とは法で定めていない。

まあ首都はいいとして、公用語を定めていないとは驚いた。
公用語を定めていないということは、
公式文書を東北弁で書いてもいいし、
法律を沖縄のあのすでに別言語な方言で作成しても、
国会にてアイヌ語で答弁しても法律上はなんら問題がないわけである。
さらに言えばフランス語でもヒンドゥー語でもサンスクリット語でもいいわけである。

さらに応用すれば2ch用語使ってもvipperでもなんでも問題ないわけである。

憲法第9条
1. 日本は戦争しないわけだがwwwwwwwwwwwww
2. ちょwwwwおまwwwwwwwクオリティ高杉wwwwwwwwwww
じゃあ軍隊も放棄なwwwwwwwww


楽しい世の中になりそうだ
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

ハード

サークルの他大との飲み会のため国分寺へ
 ↓
うち、学芸、学習院、早稲田で飲み屋へ
 ↓
いきなり6杯イッキさせられる俺
 ↓
トイレで見ず知らずの全く無関係な農工大の人と盛り上がる。
 ↓
再度トイレで農工大の人と盛り上がっていたら学習院の先輩に怒られる、飲まされる。
 ↓
友人に電話をかけて意味不明なことを叫びまくる(蝶迷惑
 ↓
20杯くらい飲んだところでまずはお開き
 ↓
その後学芸大の部室で飲むことに
 ↓
焼酎3杯イッキさせられて俺ダウン
 ↓
1時頃、ダウンしていた俺がいきなり起き上がって、ロッカーに向かって「パール!」と叫んでいたらしい(記憶なし
 ↓
その後地面を転がりたい衝動にかられて、2階の部室から1階へ、表出る直前で寝てた。
 ↓
6時半頃学芸大にて起床。提出課題があることを思い出す。
 ↓
8時20分帰宅。
 ↓
10分でシャワー浴びて、10分で提出課題済ませて、5分で支度して、8時45分出発。
 ↓
二日酔いで常に吐き気。
 ↓
物理実験で回転いすに座らされてさらに吐き気。
 ↓
放課後、卓球部での部内リーグ戦で勝っちゃったために入れ替え戦に出場。二日酔いの体で3試合こなすも昇格ならず。
 ↓
帰宅して現在に至る。
 ↓
そして明日は徹マン
雑記 | comments (0) | trackbacks (1)

希望

この間の記事から今までずっと寝ていました。
今4日ぶりに目覚めた。
続きを読む>>
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)