IE7 Beta2 Previewを使ってみた

まずこれインストールすると強制的にIE6に上書きされてしまう。
JavaScriptなんかの動作確認のためにIE6とIE7を併用ってことはできないらしい。

見た目は綺麗。
しかしお気に入りサイドバーのリサイズができないのが('A`)
動作は軽快とは言えないが、まあ許容範囲。
超速のOperaには遠く及ばない。

機能面だがタブブラウザーになったりRSSリーダーがあったりするのだが、
全部Firefoxでやってることばかり。
文字コードの自動判別法もどうやらIE6と同じらしく個人的には最悪。
JavaScriptにいたっては各種Geckoブラウザ、IE6、Operaでうまく動いていたものがなぜか動かなかったりする始末。

なんだこれ('A`)

速攻でアンインストール。
すると上書きされたと思ってたIE6が自動的に復活。
どうやらIE7インストール時にどこかに退避させていた模様。

まあまだβ版なんでまだまだ修正されていくんでしょうか。
セキュリティー面の強化がどれほどのものかはまだ全然未知数だし。
個人的感想ではああ、やっぱIEはIEだなって感じ。
現状ではFirefoxからの乗り換えはありえないかな。
雑記 | comments (503) | trackbacks (0)