必修逃れ

やべーよ俺も世界史なんて週一で2年の一学期しか受けてないから70時間分もやってねーよ。
しかも調査ではうちの高校問題なしとか返答しちゃってるよ。
いいのか?これ一度嘘言っといてバレると余計叩かれるぞ?

と思っていたらついさっき再調査で発覚した模様。
しかも県内で一度問題なしと言っておいて再調査で発覚したのが16校てwww
お前らの隠蔽体質はどれほどなんだよwwww

しかし在校生は補修するとしても、卒業生に対する処遇はどうなるんだ?
卒業取り消しとかマジ勘弁な。
あまり詳しくないからわからんが、想定される最悪のパターンは、
高校卒業資格取り消し→高校卒業資格がないので大学入学資格もない→それを理由に大学除籍→
高校に戻されるが、この間は留年扱い→同じ学年で2度留年はできないので高校中退扱い
これはないわ。
さすがにこれは無いとは思うが、もしこうなったら何もやる気がしなくなるな。
たぶん完全にニートになるわ。

文部科学大臣は卒業取り消しについては一応否定的な態度だったが名言していない以上どうなるかわからんな。
取り消しくらっても大学除籍されなきゃまあさほど問題ないし?
最悪のパターンになった時は国はある程度の保証はしてくれ・・ないだろうな。
雑記 | comments (186) | trackbacks (3)