ぼったくり?

歯が折れたから近くにある歯医者に行ってきた。
愛媛の方ではずっとかかりつけの歯医者にいっていたのだが、
こっちの歯医者に行くのは初めてだった。
歯が折れたといっても前から折れてた歯で、
ずっと折れた歯を接着剤でとめてただけだったのがとれた。
まあ2年に一回のペースでとれてたからまた接着剤でとめてもらえばいいやって感じで行ったんだ。

そしたら医者のほうが
「もうこの歯はつかない」
「おまけに虫歯がたくさんある」
とかなんとかぬかして、本物の歯をつけずにつめものみたいなものをかぶせただけでハイ終わり。
虫歯治療するから来週また来いとか。

しかもその後、水飲んだだけですぐこの仮の歯がとれた。
そこで思ったんだが、

これ、ぼったくりじゃね?

なんで愛媛でつけれてた歯が東京に来たらつかないんだ?
なんで8月末に愛媛の歯医者にいったばかりなのに急に大量の虫歯ができるんだ?
なんで仮の歯といえどもこんなあっさり外れるんだ?

おまけに歯医者に持っていったとれた本物の歯はいつのまにか無くなっていた。
この歯医者絶対ヤバイな
雑記 | comments (531) | trackbacks (0)