何この糞ツール

RSS生成のCGIプログラムを作っていてそれが一通り完成したので、
生成したRSSのチェックのためにいろいろなRSSリーダーをインスコしてちゃんと読めるかテストしていた。
そしてあるRSSリーダーで事件は起きた。
NewsMonsterだ。
普段からFireFoxを使っているので、ネスケ、Mozillaで使えると謳っているこれは当然同系統であるFireFoxでも使えると思いインスコしたんだが、
FireFoxの動作がおかしくなるわ、RSSは全く読み込まないわ、アンインスコできねぇーわで本当これ何これ。
ネットで解決策をいろいろ探して、ああしたら治ったとかいうのを片っ端から試したがどれも意味なし。
無理やりNewsMonster関連っぽいファイルを手動で削除してみたが、そうするとFirefoxに何も表示されなくなった。
ああ、これはもうFirefox自体を再インスコしないと無理だなと思いSleipnirでお気に入りを吸い出そうとしたが、それもできなくなってるって('A`)
まあFirefox自体にお気に入りのエクスポート機能ついてるからそれで退避させれるから手間かかるがなんとか大丈夫だけど。

つーか配布するんならFirefoxでは使えませんくらい目立つように書けよな('A`)
それかアンインスコできるようにしとけよ。

まあNewsMonsterはとんだ地雷ツールでしたまる
雑記 | comments (820) | trackbacks (1)