サイドデッキ
MPTをヒントにとあるコンセプトのもとデッキを組んでみたがどうにも弱かったので闇に葬ります。
ん?テンペスト?何それ。
そこで無駄に思いついたのだがマッチ1戦目は罠を多用するタイプのデッキでやって、
2戦目でサイドチェンジでトラップレスのMPTっぽいデッキにチェンジできたら、、、とか。
こうすれば大抵相手はお触れなんかの罠対策を施してくる。
そうすれば2戦目は罠対策カード+サイクロン大嵐を腐らせることができる。
まあこれは一例だが、要は何が言いたいかというと、
サイドデッキを単にメタカードで構成するのでなく、
1戦目を終え、サイドチェンジで相手のデッキ構成をコントロールした上で、
そのコントロールした相手デッキに対して有利な構成にごっそり変えちゃうってのはどうだろう。
相手のデッキに対して受身にサイドチェンジするのでなく、
相手のデッキをこちらの思惑通りにサイドチェンジさせ、
それに対し有利になるようにサイドチェンジをする。
ただ不確実すぎるような気がビンビンするし、
1キルあたりには全く効果ない気がビンビンするし、
理論に実践が伴わない俺は全くビンビンしていない('A`)
ん?テンペスト?何それ。
そこで無駄に思いついたのだがマッチ1戦目は罠を多用するタイプのデッキでやって、
2戦目でサイドチェンジでトラップレスのMPTっぽいデッキにチェンジできたら、、、とか。
こうすれば大抵相手はお触れなんかの罠対策を施してくる。
そうすれば2戦目は罠対策カード+サイクロン大嵐を腐らせることができる。
まあこれは一例だが、要は何が言いたいかというと、
サイドデッキを単にメタカードで構成するのでなく、
1戦目を終え、サイドチェンジで相手のデッキ構成をコントロールした上で、
そのコントロールした相手デッキに対して有利な構成にごっそり変えちゃうってのはどうだろう。
相手のデッキに対して受身にサイドチェンジするのでなく、
相手のデッキをこちらの思惑通りにサイドチェンジさせ、
それに対し有利になるようにサイドチェンジをする。
ただ不確実すぎるような気がビンビンするし、
1キルあたりには全く効果ない気がビンビンするし、
理論に実践が伴わない俺は全くビンビンしていない('A`)